So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

ひとり共闘でジョブマスターピースを完成させました

ひとり共闘ができるようなったので、途中までやって、「もういいやぁ」って諦めていたジョブマスターピース(英雄武器)の作成にチャレンジしました。

チャレンジ時のランクは、125からで、途中ランクアップして127になりました。
ランクが低い方でチャレンジしたい方には参考にならないかもしれませんが・・・。
でも、戦力は低いので (^^;) ランクがもっと低くてもできる人は多いと思いますよ。

大雑把に言いますと、
・半額期の雫の効果UPを使って素材を集めます。
・ひとり共闘でのパンデモニウム、サジタリウス戦で 人馬の円盤 を集めます。
・ひとり共闘で 戦士の信念 を集めたり、武勲で交換したりします。
・討伐戦のアニマ(火にするのでイフリートのアニマ)を半額期に集めます。

となります。



もしよろしければ、見てって下さい (^^)

<スポンサーリンク>




半額期なので不足している素材を集めたいと思います。
今回は共闘は半額ではないのですが、雫の効果は共闘でもUPしていると思うのでこれを利用します。
あと、討伐戦のアニマも半額期に集めちゃいます。


作成するのはオリバーです。
チャレンジ前の画像です。こんな感じになっています。
oriba-01.jpg


人馬の円盤と戦士の信念が不足してます。
というか、これらの素材があれば、オリバー作成できたのにって思ったりして (^^;)


・人馬の円盤を集める
パンデモニウムのサジタリウス戦、銀箱でドロップします。1回で1から2個取得できます。0個の時もあります。

戦略として、
共闘アイテムをたくさん使います。
共闘アイテムって、1回部屋を出るまでずっと有効なんですよね。最近知りました (^^;)
なので、1時間ルームが解散するまでがっつり周回します。
↓こんな感じです。
oriba-04.jpg

サジタリウスは、HP 75・50・25% で特殊攻撃をしてきます。で、25%の攻撃で確実にうちのパーティーは全滅します。
25 までとにかく回復させながら生き残って、全滅してから 共闘の復活アイテム(1回だけ利用できる)で復活して、倒します。たまにエリクシールも使ったりします(^^)

ひとり共闘なので、戦闘は多少苦しいですが、自分のペースでゆっくり動作できるのでよかったです(^^♪

あと、戦闘のルーティンが決まってしまえば作業になるので他の事をしながら周回しました。
これで、不足分の人馬の円盤「52個」を 45周回(11時間!)で取得できました。

その他のドロップとして、
戦士の信念も数個だけを取得できました。


・戦士の信念を集める
パンデモニウムの 1-3 を、毎日の共闘ミッションのついでに周りました。
それ以外で2時間程度がっつりやってみたのですが、まぁーぜんぜんドロップしないもんですね。1時間で3~5個程度でした。

とても面倒になったので、もったいないかなぁと少し思ったのですが、武勲で交換しました。
(足りなかった19個、武勲3800でした)


・イフリートのアニマを集める
こちらは半額期なので、イフリート討伐戦の時にばりばり周回して必要な200個まで集めました。



結果、11日間で素材集めが終わりました。
↓ で、1回目の上限解放
oriba-05.jpg

↓2回目の上限解放
oriba-06.jpg

↓3回目の上限解放
oriba-07.jpg



で、ジョブマスターピース(英雄武器)「オリバー」が完成しました、やったー \(^o^)/
これでクラス4のジョブ取得にチャレンジできます。
oriba-08.jpg


感想としては、毎日少しずつしてたのでそれほどでもないですが、大変だったなぁと(^^;)
サジタリウス戦は1時間に4から5回しか周回できませんでしたし。もっと強くなってからチャレンジすれば楽だったかもしれません。もしくは、ゼノ討伐戦を待つか??
ですが、気楽にのんびりできたので結果満足です(^^)

他の方はもっとサクッとジョブマスターピース(英雄武器)完成させてるのかもしれませんが (^^;)
まぁ、こんな風にひとり共闘で完成させた人もいるよ、という参考にでもしてください。



なお、これからチャレンジする方への勝手なアドバイスですが、やっぱりひとり共闘でのパンデモニウムはとっても大変なので、
・他の素材を集めてからチャレンジする。(銀天の輝きは、ショップ交換で3か月かかりますので)
・共闘アイテムを利用する場合には、交換するための素材も必要なのでそれらが潤沢にある状態でする。
・そこそこ倒せるようになってからする。
・結構時間がかかる覚悟が必要かも。
と言った事を考慮してみてください (^^;)

また、共闘EXのトレジャーは、ゼノ討伐戦のEX以上でもドロップするみたいです。その他、お急ぎの場合は強い人と共闘するのもよいかもしれませんよ。


やっとジョブマスターピースが完成できて安心しました。諦めてただけにうれしいです。
次はクラス4のジョブ取得を頑張ります\(^o^)/

<スポンサーリンク>



nice!(0)  コメント(0) 

十天衆 ソーンさんが仲間になりました。

ランク125で、2人目の十天衆としてソーンさんが仲間になりましたー!!

これで、麻痺とか使って戦えます、わーい \(^o^)/

素材で、碧空の結晶だけが足りなくて、今回のシナリオイベントでかなり頑張って集めました。

貢献度報酬では足りなくて、戦貨ガチャを現時点で5箱開けました。
戦貨ガチャから、碧空の結晶が出るんですよ。

あと、ひとり共闘も毎日しまして、やっと今日そろえることができました(^^)

ちなみに、碧空の結晶があと30個あれば シエテさんも仲間にできるのですが・・・。
(※ヒヒイロカネはあと1個残っているので)

もうちょっと、戦貨ガチャがんばってみようかな・・・。
結構大変なんですけどね。


ソーンさんの麻痺、憧れてたので使うの楽しみです。
とりあえずマグナよりも強い相手用の編成に組み込んでチャレンジしてみようかなーと思ってます (^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

コラボイベント「蒼天のえにし」が始まりましたね(2017年9月)

とうらぶとのコラボイベント、「蒼天のえにし」が始まりましたね!
2017年9月9日から9月21日までで、2部構成です。

今回のイベントはガチャではなくて、トレジャー交換ですね。

とうらぶのキャラが3人(3振り?)お仲間になりますが、ちらっとみただけですが、
イベント後にも戦力になってくれそうなアビリティですね。
しかも、三日月さんは光SSRですよー。わーい \(^o^)/


トレジャードロップについて、
ちょこっと考察ですが、少しやってみたドロップ結果は

クエスト
ノーマルクエスト - メダリオン 2個
ハードクエスト - メダリオン 4個
ベリーハード - メダリオン 5個、油揚げ 2個、白砥石 × 1個
エクストリーム - メダリオン 11個、油揚げ 6個、白砥石 2個

マルチバトル
ベリーハード - メダリオン 1個、油揚げ 3個、白砥石 1個
エクストリーム - 油揚げ 2個、白砥石 2個

でした。

見た感じですと、
メダリオンをクエストで集めて、白砥石をマルチバトルで集める感じですね。


半額期なので、他のこともしたいのですが
取り合えずキャラ1名とダマスカスとSSR武器と玉鋼、あとできればプシュケーはトレジャー交換したいのでちょっと大変かなぁ(^^;)


とうらぶ、アニメ(2つとも)見て予習してからイベントしているのですが。
予習してよかったですよー 。イベント楽しい(^o^)

ゲームの方は、アニメ見て興味が沸いたのですが、グラブルで手一杯なので控えてます(^^;)
時間取られるのでねー。


では、半額期とコラボイベント、頑張りましょうね!!

<スポンサーリンク>



nice!(0)  コメント(0) 

救援などで、自動的に前回戦った編成にできる機能があったみたい

全然気づいていなかったのですが、
それぞれの対戦対手と戦う時に、自動的に前回利用した編成にできる機能があったようなのです。

結構前の更新で追加された機能のようですが、知らなかった!! Σ(・□・;)

具体的には、
今までは、ユグドラシル・マグナ(風編成)→ ティアマト・マグナ(火編成) → ユグマグ(風編成)の時、毎回編成を選び直してました。

でもこれを使うと、ユグマグと戦う時、自動的に前回の風編成になってるんです。

使ってみたら、すごーく便利でした (*^^*)
島ハードの時もラクラクですね。

ちなみに設定方法ですが、自分がわからなくて結構探したので、画像を添付しておきます。

①メニューの設定から、「ゲーム設定」を選んで
無題2.jpg

②「各種設定」の「クエストの登録編成呼び出し」をONです。
無題.jpg


お好みだとは思いますが、正直おすすめの機能ですね (*^^*)


<スポンサーリンク>



nice!(0)  コメント(0) 

フリクエ半額期ですねっ!!(2017年8月)

2017年8月1日(火)から8月15日(水)16:59まで、
AP・BP半額期ですねっ!

しかも、今回はフリークエストも半額ですから、やる事が多くて大変です!!

せっかくのフリクエ半額期なので、今回は素材集めを重視してやってます。

フリクエ半額期にした方がよいことは

●ホワイトラビットの入手
●古戦場武器開放のフリークエストで集められる素材集め ← 参考に、フロー形式でぐるぐるするの作りました
●セラフィックウェポンのフリークエストで集められる素材集め
●未クリアだったフリークエストをクリア

でしょうか。



現在まで達成したのは、
●ホワイトラビットの入手(エッセルさんと一緒にがんばった)
●古戦場武器開放のフリークエストで集められる素材、1人分(古代布は少し足りない)
●メインクエスト67章まで進めた(エリクシール使った)
●未クリアだったフリークエストをクリアした

といったところです。

ちなみにランクは
110 → 114 と急成長してます。

フリークエスト周回していると、ランクアップポイントが多めにもらえるせいか、すごい勢いで上がっていってる印象です。

また、碧空の結晶が、基本的に共闘をしないので足りないのですが、
来月から共闘がソロでもできるようになるらしいですね \(^o^)/

戦力的に可能かどうか分からないですが、
共闘のソロ、できるようになるの嬉しいですね!!

実は、ジョブマスターピースはあきらめていたのですが、ソロなら自分のペースでジョブマスターピースの素材集めができそうです (^^)
なので必要になる素材、討伐戦のアニマとか?も集めた方がよいかもと思っています。
必要素材を調べないといけないです。オリバー解放する予定です。

まだまだ、半額期続きますので、みなさんがんばりましょー \(^o^)/


<スポンサーリンク>



nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -