So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年05月 |2017年06月 ブログトップ

新イベント「お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル」の感想とか

今日から新イベント「お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル」が始まりましたね。
期間は、2017年5月31日(水)17:00 ~ 6月8日(木)20:59 です。

まだ、シャルロッテちゃんは仲間になっていないのですが取りあえず感想としては。

全体的にほのぼのしていて可愛いですね(^^)
あと、ルリアとグランのクッキングイラストがとても可愛い!!

ルリアのこの格好のスキンがあったらほしいなぁって思うくらいです。
シャルロッテちゃんも笑った表情がかわいらしいです。

あとは、マルチバトルに参加して、料理を振る舞って仲間になってもらう感じです。
わりと簡単に、仲間になってもらえそうです。


具体的なイベントの説明:
新イベント「お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル」
ストーリーは全6話。
ストーリーを一通り終えたあと、マルチバトルに参加することで、シャルロッテちゃんに料理を振る舞えます。素材とかを選択して、好みにあったものを出すことで信頼度が上がっていくシステムです。信頼度がMAXになると、SRのシャルロッテちゃんが仲間になってくれるようです。
戦貨を集めてのガチャ、貢献度報酬、銀貨・金貨報酬があります。

レジェフェスですね(2017/05/31) [レジェフェス]

レジェンドフェスが、
2017年5月31日(水)19:00 ~ 6月3日(土)18:59 の期間で開催されましたね。

早速挑戦してきました。
宝晶石を利用して 10連を3回ガチャしました。

結果ですが、新しく仲間になってくれた方はこんな感じです。
b_20170531lfg.png

クユムちゃん、可愛いですね(*^^*)
ヒゲのおじさまもステキです。今開催中のイベントに出演されているおじさまですね。

カタリナさんは、いままで最初からいたSRだけだったんですが、SSRが来てくれました。とっても嬉しいです(*^^*)

ランク101になりました。

ランクが101になりましたー。

マルチバトルにシュヴェリエマグナHLの救援が表示されてました。

これ、入ってもいいのかなぁと思いつつ、取りあえず止めときました (^^;

だって、こんな弱々騎空士が入ったら迷惑かけるんじゃないかとか思ったりして。
攻略とか情報を読んでみてから、挑戦しようと思います。

そういえば救援に必要なBP、普通のマグナと同じで3つなんですね。
もっと必要なのかと思ってたので、よかったです。




イベント「ゼノ・イフリート」と「英雄再起」が終わりましたね。

イベントの「ゼノ・イフリート撃滅戦」と「英雄再起」が今日のPM9:00で終わりましたね。

成果ですが、
ランク100で、

ゼノ・イフリート撃滅戦
・灼滅天の刃鎌 1本(無凸)

英雄再起
・ノイシュさん仲間になった
・ダマスカス骸晶 を2つ交換

でした。

弱々騎空士なので、かなり頑張った結果なんですよ。これでも (^^;

灼滅天の刃鎌 は、灼滅の金剛杵をマルチバトルのドロップで10個集めて、
やっと1本交換できました。1本だけでも交換できてよかったです。

大変でした。
次、復刻した時にはもう少し強くなって、楽になっているかなぁと思います。


現在のランクなど(2017/05/30)

2017年05月30日現在のランクなどです。

現在のランク:100
エリクシールハーフの数:523
ソウルシードの数:454
ストーリー進行状況:59章まで。

です。

ランクは100なのですが、かなり弱いです。

4月の終わりぐらいはランク70台後半だったのですが、
5月上旬のゴールデンウイークキャンペーン中にみるみるランクアップして、
気がついたら98ぐらいになってました(・◇・)

ランク100の上限解放に必要なクエスト「星の瞬き」は、ブログを始める少し前にクリアできました。
もう少しでランク101です。

ランク101になると、出来ることが増えて、栄誉の輝きもたまるらしいのでちょっと楽しみです(*^^*)

エンジェルヘイロー周回してました

今月の古戦場で、十狼雷を揃えることが出来たので上限解放のためにエンジェルヘイロー周回してみてます。
火系にしたので、ファイア・ジーンの必要数がすごいのね (^^;

周回していると、武器がどんどんたまってしまい、期限ありプレゼントリストの数が今348になってます。

ホワイトラビット取ってないので、先にホワイトラビットに挑戦したほうがいいのかなと悩み中。(※ホワイトラビットは、装備しているとドロップ率とか経験値の取得率が上昇する召喚石です)

はやく解放して、エッセルさんを仲間にしたいな。

グラブルを始めたのは

グラブルを始めたのは、2017年3月からです。
1000万円キャンペーンに惹かれてです(^^;

結果は、
参加賞をもらえました、ありがとうございます <(_ _)>

それから、妙にこのゲームにはまってしまって続けてます。


-|2017年05月 |2017年06月 ブログトップ