So-net無料ブログ作成

エッセルさんが仲間になった!!

この半額期、とにかくエンジェルヘイローを周回してまして、やっとエッセルさんを仲間にすることが出来ましたー\(^o^)/

とても嬉しいです(^o^)

途中、書が足りなかったり、下位宝珠が足りなかったりして大変でした(^-^;

とりあえず、すべてのパーティのサブに入ってもらってます。
少しドロップ率があがるので嬉しいですね(^^)

ちなみに、現在ランク106で、初十天衆です。


デレマスコラボ第7弾の報酬取得についての考察

デレマスコラボ第7弾の報酬取得についての考察です。

今回のイベントは、沢山のコラボキャラが仲間になり、トレジャー交換でキャラ、武器、召喚石、アイテムが得られます。

--- 注目する報酬 ---
トレジャー交換でほしいものは、

・コラボキャラ 1名
・召喚石 2種類(無凸)
(※この召喚石を指定回数召喚することで、召喚石・キャラがもらえるらしいです)
・SSR武器 3種類(できれば3凸)

です。

コレクションとしては、SR武器もあったらいいなぁと思うのですが
そんなに余裕もないので、SR武器は諦めます。
ドロップしたらいいけどなぁと思ったりして。

ダマスカスは余裕があれば、といった感じです。

とりあえず、仲間になるキャラは全員仲間にしたいです。

なお、SSR武器の上限解放は
HELLがまだ厳しいのでたぶん無理です (^^;

--- バトルで得られるトレジャーについて ---
実際にやってみた結果のメモ

ノーマルクエスト AP-10
メダリオン 2個

ハードクエスト AP-15
メダリオン 3個
おはぎ 1個

ベリーハードクエスト AP-20
メダリオン 7個
おはぎ 1個
キタミ草 2個

エクストラクエスト AP-30
メダリオン 12個
おはぎ 7個
キタミ草 1個

マルチバトル
Lv30
メダリオン 1個
おはぎ 3個
キタミ草 1個

Lv50
おはぎ 3個
キタミ草 2個


でした。

※自分で戦ってみた結果の単純なメモです。
---------------

現在の戦力からすると、
エクストラクエストが一番効率よく集められそうです。
(これ以上のクエストはクリアできません (^-^; )

キタミ草やおはぎが足りない場合には、マルチバトルで確保する方が効率が良さそうです。

回数計算ですが、
メダリオンの数をもとに計算します。
理由としては、メダリオン確保を通しておはぎとキタミ草はある程度取得できると考えられるためです。

SSR武器の交換のみだと
(上限解放のトレジャーが得られないので解放については考えないとして)
4本交換するのに必要なメダリオンの数は、
個数がまだ不明なのですが、
メダリオン 260個? 2017/06/15追記 全部で250個でした。
程度でしょうか??

召喚石やキャラでは
メダリオンは 150個です。

エクストラクエストを、
((260個 × 3種類)+ 150個)/ 10個 = 93回
((250個 × 3種類)+ 150個)/ 10個 = 90回 ← 2017/06/15 変更
※エクストラクエスト 1回で約10個のメダリオンで計算

でメダリオンを確保できるのでは、となります。

おはぎやキタミ草が足りなくなるかもなので、
マルチバトルも合わせておこなっていきます。

ショップの雫を利用することでトレジャードロップが増えると思います。

そのため、
雫利用でのクエスト 1時間 × 1~2回
毎日クエスト 5~7回
毎日マルチバトル 2~5回

程度で、達成できるのではと思われます。


以上が報酬取得についての考察となります。
何かの参考になれば幸いです。


デレマスコラボ第7弾が開催しましたね

シンデレラファンタジーとのコラボイベント、第7弾が開催されています。

2017年06月09日(金)~06月21日(水)

の期間です。

第7弾とのことですが、私は初めてになります。
でも、いままでのキャラも取得できるそうで、うれしいです(^o^)

今回のストーリーイベントを終えて、もうひとつの復刻版のストーリーも終えました。

今回のストーリーの画面下に、
復刻版のプロローグが表示されているので忘れずに!!

あと、
エクストラにあるイベントをクリアすることで
以前のデレマスイベントのキャラが仲間になるみたいです。
ゲストキャラで戦う感じなので、自分の強さは関係ないです。

こちらもお忘れなく(^o^)

AP・BP半額キャンペーンですね!(2017年06月09日)

AP・BP半額キャンペーンが今日から始まりました!

登録者数1500万キャンペーン
2017年06月09(金)17時 ~ 06月21日(水)20時59分まで
だそうです。

レジェンドガチャが1日1回無料で、
毎日のログインボーナスでエリクシルハーフ20個もらえて、
ランクポイントと経験値が1.5倍もらえて、
ストーリーやエクストラクエストの一部、共闘などのAPとBPが半額、
になります。


個人的には、
まず今開催中のイベントをして、
ストーリーを半額中に進めて、
十天衆のための素材を集めて、
できれば、マグナ武器とか集められるといいなぁと思っています。

あと島ハードがAP0なので
やっておかないともったいないですね!


新イベント「お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル」の成果について

新イベント「お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル」が終了しました。

成果ですが、
ランク101→ 102(ランクアップしました)で、

累計貢献度:3040549
銀貨:239
金貨:453
戦貨ガチャ、3箱まで

SSR武器
女王の一刺し:1本(3凸)と1本(無凸)
SR武器
スティンギーレイピア:1本(3凸)と7本(無凸)
ホーネットボウ:1本(3凸)と10本(無凸)

召喚石;1個(3凸)

でした。

SSRの無凸1本と、SRのスティーギーレイピアの無凸分は、たぶんスキル餌に利用します。(倉庫に保管中)

SRのホーネットボウ無凸分は、弓のエレメントが必要になった時のためにとっておきます。
まだ弓のエレメントが必要になったことはないのですが、必要になったときに入手しづらいかなと思うので。


今回は、救援ではあまり貢献度を稼げなかったので、
アサルトタイムにまとめて自発して稼いだ感じです。
APためて、Twitter回復して、エリクシルハーフを2~3個使ってって感じです。


金貨について、欲張りなのかもしれませんが、
金貨の報酬の上限がもうちょっと高いといいのになぁと思ったりしました(^^)

武器はSR武器がたくさんもらえてよかったです。
何かと使いますからね。

戦士の信念と魔道士の信念が武勲で交換できるようになってた

今日気がついたのですが、

武勲で、戦士の信念と魔道士の信念が
交換できるようになっていたんですね!!

すごく助かります \(^o^)/

6月1日のアップデートでできるようになっていたみたいです。

信念はいくつか持ってはいたのですが
武器などの解放に使うためにとっていました。

これで安心して、エクストラジョブの解放に利用できます。
やったー!!

<スポンサーリンク>



マグナHLの救援に参加してみました

ランク101になったので、
マグナHLの救援に参加してみました。

最初、こんな強度で参加してよいのかと、ためらいましたが
参加してみると、強い方たちがばこばこやってくれるので大丈夫でした (^o^)


1度失敗してしまったのは、
ローズクィーンHLに参加してしまったことです (..)
マグナHLは参加人数が18人なのですが
(↑ 2017年6月現在です。変更される可能性があるようです)
ローズクィーンHLは6人なんですね!
参加時、「あ、これ参加しちゃだめなやつだったぁー」とかなり反省しました。
入った時、HPは削れていなくて、すでに倒れている人も数人おり、厳しい状態のようでした。
一応倒れるまで叩きました。
最終的には討伐失敗でした。

しばらくは、マグナHL以外のHLには参加しないほうが良さそうです (>_<)
(戦力外で迷惑なので。)


救援は一通りしてみたので、次は自発をしてみようと思います。
自発することで、マグナ武器の上限解放ができるようになるらしいです。

アニメ放映記念で、ガチャチケット 10枚 もらったよ!

グラブルの、アニメ10話放映記念で、
全ユーザーへ、ガチャチケット10枚プレゼントもらいました!

10連じゃなくて、10枚なので1枚づつ消費する感じですね。

レジェフェス中の方がよかろうと思って、7枚使ってみました。

結果は、新しく仲間になってくれたのは
20170602_01.jpg
SSRオーキスちゃんと、SRスーテラさん
です。


やったー!オーキスちゃん来てくれました。
闇の、初SSRさんです。


新イベント「お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル」の報酬取得についての考察

新イベント「お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル」の報酬取得についての考察です。

今回のイベントは、戦貨ガチャ、銀貨・金貨、累計貢献度報酬が得られます。

--- 注目する報酬 ---
金貨:
女王の一刺し(SSR武器、土)、50枚、200枚 でそれぞれ1個

累計貢献度:
女王の一刺し(SSR武器、土)、1,500,000、2,500,000 でそれぞれ1個
ダマスカス骸晶、500,000、2,000,000、3,000,000 でそれぞれ1個

と、いったところでしょうか。

--- 戦貨ガチャの内容 ---
1箱目
イベント限定:3、武器:117、召喚石:110、アイテム(ソウルシード):20、トレジャー:56、その他:295 total:601(必要戦貨:1202)

2箱目
イベント限定:3、武器:157、召喚石:150、アイテム(ソウルシード):25、トレジャー:76、その他:390 total:651(必要戦貨:1302)

3箱目
イベント限定:3、武器:167、召喚石:160、アイテム(ソウルシード):25、トレジャー:106、その他:540 total:1001(必要戦貨:2002)

4箱目以降
イベント限定:3、武器:247、召喚石:240、アイテム(ソウルシード):25、トレジャー:214、その他:330 total:1059(必要戦貨:2118)

※貢献度は3箱目までです。

となります。


--- バトルで得られる戦貨と貢献度について ---
※フローレンベルグ装備時の貢献度です。
装備していない場合には、得られる貢献度はこれよりも低くなります。

フリークエスト AP-10
・貢献度:1,100、戦貨:3、ドロップ:銀貨

フリークエスト AP-15
・貢献度:3,300、戦貨:9、ドロップ:銀貨、珍味大全

Lv30のボス:救援 BP-1
・427ptの場合
 貢献度:2120、戦貨:4、
・2,713ptの場合
 貢献度:4,636、戦貨:4
・ドロップ:銀貨・金貨、大人様ランチ用の旗

Lv50のボス:救援 BP-3から2(1?)
・292ptの場合
 貢献度:3,623、戦貨:8
・13,081ptの場合
 貢献度:17,690、戦貨:8
・ドロップ:銀貨・金貨

Lv30のボス:自発 AP-20、珍味大全 3
・5,442pの場合
 貢献度:11,488、戦貨:4、発見者戦貨:12
・12,744ptの場合
 貢献度:19,519、戦貨:4、発見者戦貨:12
・ドロップ:銀貨・金貨、大人様ランチ用の旗

Lv50のボス:自発 AP-30、大人様ランチ用の旗 3
・11,297ptの場合
 貢献度:23,427、戦貨:8、発見者戦貨:24

といった感じでした。
※自分で戦ってみた結果の単純なメモです。
---------------
以上が、今回のイベントの報酬や貢献度取得に対する個人的な考察のためのデータです。

これらのデータから、現在の自分の戦力で得られそうな目標を立てると、
★女王の一刺し(3凸)
(つまり、累計貢献度:2,500,000が目標)

かな、と思います。
(※実際に利用するかどうかはわかりませんが、コレクションとして3凸ほしいです)

それ以外の、戦貨・金貨報酬、ダマスカス骸晶はSSR武器取得の過程で自然に確保できるように思えるため、考慮しなくてもいいと考えます。

で、計算してみますと
貢献度:2,500,000 が目標
日数:6/1 から 6/6の 6日間(日数少なめにしてます)
ガチャで取得できそうな貢献度:150,000
取得済み貢献度:350,000
取得必要貢献度:2,000,000
1日の必要貢献度:333,333
です。

推移予定:
350,000 → 708,333 → 1,066,667 → 1,425,000 → 1,783,333 → 2,141,667 → 2,500,000。

現在の戦力から考えると、
1日に
Lv50のボスの救援 15 から 20回
Lv50のボスの自発 3 から 6回
(自発アイテム確保のため、Lv30のボス救援または自発を数回)

で、目標達成できそうです。
アサルトタイムを利用すればもう少し早く、回数も少な目で達成できる可能性もあります。
また、ガチャからのトレジャーもある程度拾っておきたいなぁと思ってます。

ランクが上がったことや、武器が増えたことで戦力が上がっていて、またフローレンベルグの装備で、ずいぶん楽になったなぁと思います (^^)
マルチバトルにAUTOボタンが利用できるようになったのも楽になってありがたいですね。(運営さまありがとー(^^) )

以上が報酬取得についての考察となります。
何かの参考になれば幸いです。

--- それ以外の考察とか ---
※貢献度をより多く得る為には、アサルトタイムに「HPの多いLv50のボスの救援」 または 「Lv50のボスの自発」が効果的かと思います。
※戦貨効率で言えば、Lv50のボス自発が一番多く戦貨が得られるため、「Lv30のボスの救援(自発)」と「Lv50のボスの自発」を繰り返すことで、戦貨を得られやすいと考えられます。また、この方法だと銀貨・金貨がまんべんなく得られると思います。
※戦力が低く貢献度を稼ぎにくい場合には、戦力によらない目標として、金貨や戦貨ガチャを目標に設定するのもありかと思います。無理すると、へとへとになっちゃいますよ。(体験談です(^^; )


新イベント「お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル」の感想とか その2

新イベント「お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル」の感想 のその2です。

昨日のブログ記事のあと、シャルロッテちゃん仲間になりました (*^^*)

料理は4回振る舞いました。
1回目は、おいしいと言われて
2回目は、食べたかったものではないけれどこれはこれでおいしいと言われて
3回目は、食べたかったものと全然違うと言われて
4回目は、これが食べたかったと言われてとても喜ばれました。

で、信頼度MAXになってSRシャルロッテちゃんが加入しました。

その後、エンディングがあって、ほほぅとなって終わりです。

終わったあとが気持ちのいいイベントストーリーでしたね。
よかったです。

あと、おじさまステキです(*^^*)